11月25日に発生した福岡の霧 内から見える景色 


11月25日に発生した福岡の霧の様子。100m先を見ることさえままならんやった。
明け方は空の高いところに霧があったが、だんだん下さい降りてきて、7時頃には地上ば覆った。JR鹿児島本線は15分ほど遅れて運行しよった。

参考までに普段の様子。

http://www.island-tower.com/web/
人工島にたったアイランドタワースカイクラブです。高さなんと145.3m。福岡市内では福岡タワー243m(展望台123m)についで、高か。シーホーク(143.25m)よりも高か。そのアイランドタワースカイクラブの手前に見えるとが福岡市立若宮小学校の校舎。若宮小学校には、モーニング娘。田中れいなの在籍しとった。どんど焼きの時に体育館でバザー(若宮フェスティバル)が開かれてとって、その間中、ステージでミニモニ。のじゃんけんぴょんなどを踊り続けるほどの熱心さやった。

千早に建ったNTT Docomoビル。88.75m(最高部高さ114.3m)。人の出入りはほとんど無うて、専ら、機械専用の様相。九州北部のケイタイの回線ば制御するコンピューターの入っとうげな。奥に見える棒のごたあとが和白干潟の真ん中につったっとうRKBラジオの送信所のアンテナ。高さは不明。写真から計測して計算すりゃ、高さも分かろうばってん、いちいちしゃーしか。
参考程度に後で距離を調べて掲載します。