Entries from 2012-10-01 to 1 month

Animal Farm by George Orwell

This novel is one of the stories I was assigned to read and translate into Japanese when I was in senior high school. I am going to organize the characters in the novel.Mr. and Mrs. Johnes were the owners of Manor Farm. They were human bei…

昨日は作文試験と集団討論でした。

作文ではこんなことを書いて出しました。お題が「日本の心」でした。 日本の心は「知恵」であると思う。日本には古来から「知恵」があった。明治時代に多くの西洋の知識を受容できたのも元々日本人に「知恵」があったからである。太閤検地の時には測量をする…

書類の出し忘れが発覚。残念でした。

残念でした。今日、個人面接でした。面接用に「長所」「ボランティア活動」「部活などの経験」などを書く紙を、受験の申し込みの時に出さなければならなかったのにそれを出し忘れていました。残念! 面接官の方の親切で、一応、平成24年3月中退とはどういう…

高卒で何でもいいから公務員として就職することのススメ

高卒でいいから公務員になった方がいいじゃん。大学院にも簡単に受かるほどの実力者を除けば、大學にいてもあまりいいことはないのではないかと思うわけであります。 大學に進学した人が4年間通っている間に、高卒で就職した人は毎年300万円稼いだとして合計…